2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何か目眩坂毎週徐々にのびてってるような気がするんだけどなあー私のテレビだけそうなのかなーーとかしょーもない事全て吹き飛びました。 青木様…!!!! ご近所さんド深夜に鶏みたいな声で笑ってすいません。 何あのかっこかわいい攻。 バナナを食べる木場さん…

お狐サマのから騒ぎっ!

お狐サマのから騒ぎッ! (B’s‐LOG文庫)作者: かたやま和華,風都ノリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るいやーーええのーーーむすめ小説の醍醐味満載じゃよーーニヤニヤ。「え…

カシュヴァーンとアリシア描いてpixivにアップしたので良かったら見てね…。フフ…やりとげたぜオイラ…。眠い…。ばたっ。

ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを。

ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを。 (一迅社文庫アイリス こ 3-1)作者: 古戸マチコ,カズアキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/10/20メディア: 文庫 クリック: 52回この商品を含むブログ (19件) を見る こ れ は い い ! ! いやーんすてきーすばらしい! …

ちびっ子の頃、弟に「なんでやかんの水をすてないの」とよく怒られていました。私はやかんに水が残ってても捨てずに注ぎ足して火にかける癖があって、他の部屋に自分の要らない荷物を押し付けて自分の部屋をつねに整理整頓する類のきれい好き(フッ…)だった弟…

ムシアオの森、カササギの剣

ムシアオの森、カササギの剣 (一迅社文庫アイリス)作者: 諸口正巳,中村龍徳出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/09/20メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る年の差身長差バリバリ孤独な少女と孤高の武人に惹かれて買ってきたので…

今日Jガーデン来てくださった方本買ってくださった方差し入れくださったりしちゃった方ありがとうございました(深々)売っただけでなく楽しい本も買えてよかったです。一週間前までは「もー売れもせんのになんでこんなメンドーな事を!!」とかやけっぱちなこ…

いかん!いかんのだ!!半ばまできて惹かれてない興味がわかない本は、それなりに読み進められても最後までつきあえても絶対面白くないんじゃ!たとえ萌えキャラがいようとも、主人公とヒロインの関係が好みだろうとも(つーかそれで興味がもててない時点で)…

□昨日の日記の腐女子がどうこう話に追記してみましたが、なんか尚一層グチグチしくなっただけだった…。良かったらみてね。 □もつなべ読んだー。コルゴンの物言いって自分の高い力が及ぶ範囲の話で、そこを1ミリ越えたとたんクリーオウをぶん殴ったように、…

「オンラインブクマするなっていってんでしょ!迷惑だって言ってんのになんでするの!?腐ネタを一般人とか版権元が見たらどうしてくれるのよ!死ね!」とトップページとかで噛み付いてくるのを見ると「まわりに合わせられない子を、自分のイライラを皆の強調…

□まんががおわったーー…。コピーしっぱなしでまだ製本してないけど二ヶ月続いたマンガ描きライフ(つっても合わせて36Pだが)が終わったよー。次は…Jガーデンが3/8で京極プチオンリーが3/15という事実に目眩がしますが少なくとも11月いっぱいは何も考えずに…

最近よんだやつ

ほうかご百物語〈3〉 (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見る見事なくらいイタチさんかわいい! のみ! 正しい(笑) 泣空ヒツギ…

SFの最高に壮大かつ深淵かつ果てないフィクションは宇宙とか宇宙船だとかに入れあげている男を愛してくれる女の人が出てくるところだよなーとか思ってる私がSF読んじゃいかんのである。でもおもろい。

□魍魎ってアニメ、マンガ、映画になって、仮にページ数や話数が無限にあったとしても、映像にするにあたって捨てたり拾ったり繋げたりしなくてはならない所があって、そこに作り手の個性が出て出来がどんなによくても原作とは同じ味わいにはならないのだなあ…

□わたしはキャラクターが物語やエンターテイメントのためでなく自身の人生に殉じて死んだり恋や愛を失ったりするなら何の文句もないのだが、つーかそれが当然だと思っていたのだが、なんか世間は逆のようだ。結構世の中はハリウッド的な、殺戮はゆるされても…

リプトンのミルクティーのペットボトルのCM(○○飲んでるなんて生意気とか言ってるやつ)のネーちゃんの胸らへんにボカし入ってるよね? なんなん? かえってえっちだな!

fellows!

Fellows! 2008-OCTOBER volume 1 (BEAM COMIX)作者: 森薫,入江亜季,雁須磨子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/14メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見る森さんと入江さん目当てに買ってきました。…

じょうしまリーダーのラジオにひらのあやが来てたのを聞いてて思ったのだが、つーかひらのあやに限った事じゃないのだが、あのー、アナタの友達や知り合いに「うふふっ♪」とか「くすくすっ♪」って笑う感じの女の人います? ワタシは少なくとも見た事ない訳で…

□まんががおわんねえー…。絵ちゃとかにお邪魔してる場合じゃねえよー…。(K子さんあめこさん風のように現れてすぐ消えてすんません…)3時間飽きずに集中できればすぐ終わるんだけどなー…。自分のキャラはそりゃかわいいがガソリンのようなモエではないのだ…。…

近所に小さい新古書店ができた。50坪ほどで、売ってるものはブクオフで100円か、ワゴンで投売りのかつてのベストセラー(この店では元値の半額…)か、文庫落ちしてるハードカバーばかり、そこにただでさえ狭い中ゲームとDVDも置いて品揃えが果てなく半端なこと…

□今月は先月に引き続きマンガをちまちまと描いてるので、本をガッと読むことができない&感想をアップできないわけですが、やってる時はこんなことなんにもならんよなーアハハンとか思ってた訳ですが、できないとなると他ならぬ私自身に必要なことだったんだ…

□ピクシブにオーフェン絵アップしたのでよかったら見てね…。いつもにも増して時間がない感満々ですが描きたかったの一年後…。 もつなべがサクサクと進んでいる…。ああいう状況は廃屋にすでに誰かいて混乱の中再会というのがセオリーですが、どうなんかなあ。…

□おともだちと電王の映画観て来ました。うーーんおもしろかった! 思いつく限りのアクションをやりまくって、すげーおバカなことばっかりしていたのだが、お話に絶対ぶれない重力があって、なにをやっても最後はきっちりとまとめてくれてよかった。ボーッと思…

サクラ上等。 サクラサク上等。

サクラ上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るサクラサク上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発…

なんだかわからないが今(午前2:30)ジャパネットたかだの番組で、たかだ社長の息子とか社員とかおなじみの4人の人がギャーギャーいいながら机に並べられた紅白帽を一心不乱に端から白から赤へとひっくり返していた。確かに今していたのだが、なんかこれを明…

なんかヒャッコアニメおもしろいんだか面白くないんだかわからないんだが、ひらのあや効果なのか監督の趣味なのか歩己さんに色々こまかーーい贔屓としか言いようのない演出がついてて、これは狐さんとのからみが楽しみになって参りましたぞ。無駄にいじって…

めっ、目眩坂長エェェェーー!!!! OPの万里の長城のよーな目眩坂に爆笑しつつ色々思う所あって見ましたよ魍魎。いやーーすげえ力作でスタッフさんがんばってくれてありがとう! やったぜありがとう!! クランプ絵のメイン4人だけはどうにも孔雀の羽で心臓をくす…

とあるナントカのインデックスのアニメをボケーッと見てたのですが、大げさな構図や動作に逃げずにきっちり整ってて完成度が高い作画を眺めてるだけで楽しいのですが、いかんせんセリフの9割が「こいつはこういう人ですよ」「コレコレこういう事情ですよ」と…

いまスキップビートだかいうアニメがやっててボーッと見ていたのだが。いろいろあって同居してた男に「復讐してやる!」的な展開になるのだが。 ・相手に「王子」である事を望みながら自分は女としての努力は特にしていない(またこのさりげないダサさが容赦…

初恋の70%は、

初恋の70%は、 (ディアプラス・コミックス)作者: 山中ヒコ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/09/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見るつ…ツボが痛い…!! うきゅーむきゅーかわいいよーゴロンゴロンゴロン(ロ…