□わたしはキャラクターが物語やエンターテイメントのためでなく自身の人生に殉じて死んだり恋や愛を失ったりするなら何の文句もないのだが、つーかそれが当然だと思っていたのだが、なんか世間は逆のようだ。結構世の中はハリウッド的な、殺戮はゆるされても個人の殺人は許されない気風を抵抗なく受け入れているらしい。いいけどさ。


□ねんきんとくべつ便とやらが来たので親切な私はちゃんと書類を書いて返信してあげたわけですが、つーか転居のみで転職も結婚もしとらんので何の間違いようもないのですが、なんというか「ヤツらは間違ったことにかこつけて払ったことなかったことにするんじゃねえか?」とか「ちゃんと書いても処理するときミスってなかったことにされるんじゃねえのか?」とか思ってしまって(笑えないのがなんともまた…)たかだか住所氏名の記入にこみけの申し込み以上の緊張を強いられた上に、払った月数を見てたら「ホントか〜?」という心持になってきてごそごそ調べてたら1時間くらいたっててムキーとかなりました。これ証拠が残ってないほうが悪いんか?皆そんなに自分の金の出し入れに執心して生きとるんか?そうでもないから払った払わないをまとめとくのが仕事になるんとちゃうんか?あやまるのますぞえさんじゃねえだろー。ねんきんなんて将来のためなんて露ほども思ってませんが、社会参加する気分でしか払ってませんが、それが当の組織に当然ヅラされるのは腹立つわー。つーかこういうの見るたびに思うがねんきんがこれなんだから9割以上が払ってるけんこうほけんの方に何もないわけないよな…。でも「だから払いません」っていうのも受け入れがたいんだよなアア。うーん。