ずっとツイッタにうつつを抜かしてて、ツイッタやった人は一度は陥る「ここで言いたい事言っちゃうからブログで書く事ないわあー」的な事になって来て日記さぼってたんですが、なんていうかこう、プログは内容がイヤなら途中でやめて二度と見なきゃいいですが、ツイッタってフォローアンフォローご自由にとかいいつつそおもいかんだろうという所があって、ネガティブな事とか独りよがりな事図らずも見せてしまうのもなんだよなって感じで、やっぱなんでも書いちゃいけないことあるよなーと思うけど、書きたい事は陽の事ばかりでもないのではてなも活用していきたい所存です。いやもちろん書いちゃいけない事ブログにもありますけど。
とか言いつつはてなプラスの金切れてるので(^^;)本とかラノベの感想は読書メーターでやってますのでそちらもどうぞ。読書メーターじゃたりねえ! という時は多分こちらでも暑苦しく語ります。

うお、カーリングでカナダが途中で石止めてなんかすごい事したらしく会場が沸いてる! でもなんだかわからねえ!(笑)つーか北国の人のウインタースポーツに対するやんちゃぶりを甘く見ていた。応援はんぱねえ。