となりの怪物くん

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

ついったとか人様の日記で知ってフラフラと買ってみたのだが、うお!! おもしろかった!!
勉強が全てだと思ってる小粒でクールな冷血少女・雫と、他人との距離の計り方が異常にヘタな上に腕力があるので問題ばかり起こしている春の出会い。というとスゲーーーフツーーだなーー!! この二人が、作者の妙にニュートラルでドライかと思えばたまに直球でキラキラしたりする目線と、結構深刻なことがあるような気がするのだが微妙におかしみのある独特ーな間でいい味わいになってます。なんだかんだいって好き合ってるのに二人の人生がちがいすぎて恋愛の記号が効かないところもかわいい。二巻も買ってくればよかった〜〜ゴロンゴロン。