逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

世の中が逆転検事に沸いてて楽しそうだったので、今更手を出してみたよ。
とりあえず追加シナリオ前の第四話までクリアー。わーどんどんパチパチ。
フオオーたのしかったー! なんかつまらん時間稼ぎと移動時間(回り道)でプレイに100時間かけさせるゲームがボリュームがあるということになってる今日びにえらくコンパクトにまとまったゲーム(9時間くらい?)じゃのうとか思わんでもないが、たのしかった…。バカバカしいナリをして、人がつくウソとかゴマカシとかを弱さとか甘さじゃなくて当たり前のこととしてカッチリ描いてるのがおもしろかった。裁いたり裁かれたりする大事さ怖さ無常さが色々な立場から見せられるっつーか、すごーく大事なことは言葉を使わずに見せてて上手いなぁーと思った。…裁判自体はご愛嬌って感じですが(笑)人間関係はまんがっぽいライトさでまとめてありながらほんっとに濃くて、皆イチイチ立って勝手なこと言ってるのに考えれば考えるほど矛盾がなくて、惹き付けられました。特に! ナルホド君とミツルギさんの関係は!! いいね!!! このむせ返るような無駄な濃さ! たまらん!


しかしこのゲームって主人公はまごうことなきナルホド君なんだけど、なんつうかこう、ミツルギさんの物語以外のなにものでもない、よね…(笑)彼がいかにかっこよくて味わい深くて面白くて愛カワ検事かを思い知らされる9時間であったことよ…。もえとかじゃなくて(イヤ萌えでもいいけど)すっげえイトノコさんのきもちがわかる(笑)蘇る逆転でもさっさと出て来てうれしいことです。楽しみじゃのう。