咲 1

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

うら若き女子高生が麻雀をやるとなったら、フツーは「親の借金のカタに」とか「プロにならなきゃ身体を売るしかない」とか「身近な人間が裏社会にはまって」とかそういう流れやないすか。深夜アニメ見てたら、ふわふわぶりぶりのセーラー服の女子高生が放課後気軽な部活の流れで「さあっ、皆で麻雀☆」ジャーガラガラ(電動雀卓の音)とかやってて「!?」となり、気になって読んでみたらホントに単に女子高生が何の疑いもなく麻雀やる世界だった(笑)スゲー。見応えのあるかわいらしさなのだが(正確なマシュマロのよーなおっぱいというのを初めて見た)いかんせん麻雀のルールがわからないとどうしようもないなあー。麻雀ゲームとか買って覚えようかな。