私は6年ばかり創作サイトをやっとるのですが、ここで生み出したキャラというのは、他人から見たらどっかで見たような、なにかとなにかを掛け合わせたようなだけの中途半端なものであっても、わたしの中の歪みや諦めや抑圧から生まれてきたものでありまして、その彼らでやさしかったりたまに苦かったりするお話を書くのは、甚大な慰めになるというか、心のケアになるのだな。1から創作したことがない人はただの自慰か逃避以外の何もんでもなかろうという感じでしょうが、まあ私には大事なことなのであります。が、ですよ。日々のなぐさめのはずだったんですが、なんかこのごろ更新しないと逆にストレスになってきて、しばらく手を付けないと口外炎ができたりするのですよすよ。ば、ばかじゃないの。というわけで今口外炎がすごく痛いです。妄想のくせに物理的な現象生むなよ。こんなに本末転倒(え?誤用?知るか!)な話があるかい。まあなんにせよ彼らをないがしろにしているということは、今の私が自分の何かをほうたらかしにしているということなので、少し注意しなければいけません。あーこれスピリチュアル的なことに思われんのかなー。ちょっと違うんだけど。