空を見上げる少女の瞳に映る世界早く面白い所へ行かんかなー。この分別臭さがこういう作品は肝で、左わき腹えぐりこむように「ちゃんとやってます!」感を押してくるのが京アニの味なのだろうが、いくらでも面白くなりそうな要素が放置されたまんま御託を聞かされるのはヒジョーにストレスである。せっかくかっとべる設定作って何故キャラクターに寝言を言わせる。キャラ押しかと思えば声優さんあんまり上手じゃないし。予告見る限りでは来週もそんな感じっぽい。もったいないー。


ネウロの七巻まで読んだ。露悪って嫌い…というかヘタな王道より難しく大概悲惨なことになるので避けてたんだけど、これはおもしろかった。7巻から雰囲気が少し変わって、ひたむきにまじめに露悪をやってた所にうら寂しさ?だか無常さ?の成分が入ってきて大変お好みな感じである。なんとか続きをゲットしてこなくては。つーかもう17巻出てたんか。吾川が好き。ハイハイ。