創立!? 三ツ星生徒会

創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)

創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)

学園でラブコメで女神様なんて出てきちゃったりして、とってもオーソドックスっていうか、ぶっちゃけ見たこともないようなことは起こらないのですが、なんだか楽しかったです。気がいいというか、さりげなーく佐々原さんの理性が随所に効いていて、「おいちょっとそれどうなのよ」とか思うとユルッとフォローが入って好ましい感じでした。
名門男子校・女子校・フツーの共学校が三校合併となって、とんでもなく優秀な2人の生徒会長に挟まれて三人で生徒会を動かすことになったフツー代表向坂君がまああああ、こんなおいしい状況にいるにも関わらずに裏方根性丸出しな子で、根はいいヤツだと分かってる分果てなくイライラしたので(「見てるだけ」だったのは松井君だけじゃなくて君もだぞ! )次はもう少し自分の責任において顔を出す男気を見せてくれるとうれしい。ハイパー生徒会長・鳥越君と葛城さんがとてもよかった。鳥越君は四月さんとの関係も相まっておいしさ二倍である。というかこういうところにかっこいい男の子を置いて、愛されるように書いてる所が大変好ましいと思った。ベタってテンプレの中から何を選び出してきて並べるかが個性になるわけですが、人柄が出てて気に入りました。合わない人には地味かなァ。