□pixivにカシュヴァーンとアリシアアップしたのでよかったら見てね…。うーんカシュヴァーンて字数食うなあーついったとかでちょっとこまる。私もヴァーン様呼ぶかな。2文字しか違わんけど。


□日曜に出産した友達を見舞ったりしてきました。生まれたての赤さんがかわいかったり、生むときの話を聞いてクラクラしたり(でも母親とゆーのはホントにこういう話をケロリとする)、吸引で生んだのに母子手帳に記録がないので「何でですか」と病院に問うたら「吸引で生むと(つーか自然分娩でないと)お受験で弾く学校があるから記載しないでという希望が出ることがあるからです」とのことだったというのを聞いて膝から崩れ落ちたり(な、な、なんつう世の中か!)、夫婦ともに何か親バカになってたりして楽しかったです。遠かったですが行って良かったです。今度下の弟に続いて上の弟夫婦にも赤さんが生まれるのですが、私はなにもしてないのに、まわりがこういうことをもたらしてくれて何だか幸せなことです。