□日曜にメール便で本の発送をしてきました。営業所の人曰く「水曜につきますよ〜」ということなんですが、そ、そういうもんなの?? ワタシ次の日につくもんだと思ってたよ(^^;)まあそういうことらしいので申し込んでくださった方しばしお待ちください。


□1月のシティでようかな〜と思ってましたがちょっと無理っぽいのでやめておきます…。更新もしたいし。本は年四冊も出せば十分だわさ。三月にむけてちくちくと溜めておこう…。うーんライトノベルオンリーとかないかな〜。でもそうしたらハルヒオンリー的なことになっちゃうのかしらん。


□今日ラジオで横浜(だったかな)の小学校で30年ぶりにトイレ掃除を生徒がやるようになったとかいう話をしてて、それだけでも仰天したのだがなんか反対の言い分の中に「ノロウィルスに感染したらどうするのか」などというのがあってずっこけた。てめえで使ったトイレの掃除してノロウィルスに感染するヤツなんて生命として生きる資格がねえよ!! つーか毎日家事やってる母親とかどーなるんじゃい!! 「子供に掃除させない」つーのにどーいう思惑があるのか知らんけど、何の責任取りたくないのか知らないけど、言い訳にしてももう少しマシな事言いなさいや。色々と信じられん。