薄妃の恋

薄妃の恋―僕僕先生

薄妃の恋―僕僕先生

ふおーーむおーーーふぎょーーー
もーーーゆーーーるーーーゴロンゴロンゴロン(ローリング床)


善良で優しいニートにすぎなかった王弁君が、ひょんな縁から見た目はかわいらしい少女の仙人・僕僕先生に弟子入りすることになり、諸国はおろか仙人の世界にまで引き回されて…というかわいらしい和製中華風ファンタジー「僕僕先生」のまさかの続編短編集。ヤッターーー!! つーかワタシこのまじめで善良で俗で先生にドキドキしちゃったりするんだけど何もできない王弁君と、かなり高次元の存在であるにもかかわらず不肖の弟子を機嫌良く連れ回してからかって遊んでる僕僕先生の関係がツボすぎて全く冷静な判断ができないんですがどうなんですかおもしろいんですかこのお話は(笑)ワタシは最初から最後までニヤニヤが止まりませんでした…。ゲストで出て来る人たちもナカナカいい味を出していて、鬼の子と不遇な人間の子のお話とかもかわいかった…。神話とか神様とか仙人とか怪異とかあやかしとかが出ばりながらもあくまでふつうの人の王弁君とたまに助けてくれる僕僕先生の関わりようでお話がまとまって、のどかな昔話テイストがあってよかったザマス。