□ギャラをもらってテレビ出てクイズ答えたりゲームしたりして賞金もらえる芸能人見て何が楽しいのさという意見も分かるのだが、特に美しくもなくかっこよくもなく面白い事が言える訳でもないワタシと変わらない一般人が同じ事をして賞品ゲットする様を見て愉快な心持ちになるかと言うと全くそんな事はないような気もしないでもない。嫉妬の度合いはもしかしたら後者の方が大きいかもしれないと、大昔指をくわえてピンポンパンのEDを見ていた事を思い出してみる(年寄り)


太王四神記なんだかんだいってまじめに見てしまった…。ううう、なんかむちゃくちゃかっこいいぞ。皆死んでしまったの。切ないなあ。とか思いつつ何しろ途中から見てたので名前も関係もよくわからず「おおヨン様素敵!」という感激の仕方しかできないのがナンである。Jガーデンの原稿さっさとまとめてDVD借りてこよう…。