ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣


マルスだよ…。


絶賛FEちゅうー。三時間程やったよ雑感。
□なんというかいかにも「覇道」という感じの士郎政宗のキャラ立ち絵に反して全く生気のない遺影のような画面キャラグラフィックにたじろぐ第一印象でございますよ。なんであんなに薄らいでるの。黒いリボンがピッタリ。

□これを期にやっとDS買ったのですが、まあ毎度の事ですが新機種の新しい機能が全く必要なしですな(苦笑)FEってスーファミでホントに十分なんだよねー…。2画面&タッチペンの意味絶無。いやあ男らしい。アドバンス、キューブといちいち付き合ってる方の身にもなってほしいもんですハハハ。あと出れば出る程ゲームバランスが大味になっているような気がゲフンゲフン。いや楽しいですけどね。

□ワタシ暗黒竜スーファミでちょっとやったことがある程度しか知らないのですが、なんというかいかにもこのロングランシリーズの原初って感じでお話もしかけもシンプルで、歴戦の記憶がある分「このあたりでこの辺からナイト一個小隊とか出てくんじゃね?」といらん勘ぐりをして妙に時間がかかったりしてました。素直すぎてすごく気味が悪い(笑)あとすごくキャラに迷いがない〜。「仇をうつ!」「皆の平和のために!」「こんな悲しい事はやめて!」で大体の事が進みます。個人的な感傷入る余地なし! うーんなんかなつかしい。キライじゃないな。シーダのスーパーサイヤお姫様ぶりがすごい。カリスマなんてもんじゃない。

□あなたはこの士郎正宗版マリクに納得いってますか。ワタシはなんかもう最初からこうだったんじゃなかったっけって位絵にねじ伏せられてます(笑)いっそゲームグラ絵もこれで押して欲しかった。