千一秒物語

千一秒物語 (GUSH COMICS)

千一秒物語 (GUSH COMICS)

兄ちゃんを好きな弟の話。なんだけど、この弟君が今時のおバカさんという感じで話を明るい雰囲気にしてくれていい感じ。迷っても戸惑っても悩んでも自分の気持ちにだけは屈折しないキャラクターがよかった。
家族がいて、学校には男も女も友達がいて、制服着て、天気がよくて、木立から夏の影が落ちてて、屋上で告白されたり、勉強会したり、バイオリンがなったり、蝶が飛んだり、隣の部屋には兄が(弟が)いたり、なんかそーいう当たり前のノヘーとした日常の中で近かったり遠かったりする兄弟のありようがかわいくてにやにやした。ムフー。
…そーいや最初「サイキック高校生」とかいう設定でしたね…。最後の方ゼンッゼン彼方に飛んでて忘れてた(笑)つーかトジツキさんて割とそーいう所あるよね。問題は丸でないですが。