アコガレ連鎖

アコガレ連鎖 (Dariaコミックス)

アコガレ連鎖 (Dariaコミックス)

絵もマンガもまとまっててかわいくて上手なんだけど〜〜キャラクターが「先生」と「昔荒れてた生徒」に見えないんだよなあ…。限られたページ数で大体決まっているとはいえ結構色々なことをやらねばならんBLで「一目見て何してる人かわからない」(一目で職業を納得させられない)というのは結構不利なような。ずっと前俳優さんが「台詞にもト書きにも『妹がいる』という説明がなくても、立ち居振る舞いで「妹がいる男」と分からなくてはならない」とか言ってて、まあそこまでやれとは言わないが、BLはなんだかんだ言って少女漫画である故「人間関係」が大切な要素ですから、それを作るきっかけである職業と属性の表現は一考あってもバチは当たらんじゃないのだろうか。