烙印の紋章

 長  い … (バタッ)

好きな内容に関わらず長いと感じるという事は、杉原さんが必要だと思ってまじめに書いてることが、ワタシにはそんなに重要でないことということであり。とか思いつつも表紙の主人公のニーちゃんと娘さんが出会うまではと思ってがんばって読んでみたのですが、やっぱりワタシが大切だと思ってる事は杉原さんにとっては重要じゃないようであり。残念ながら途中で挫折しました…。
とにかくちゃんとした文章で懇切丁寧に「何故か」をめんめんと書き連ねているので、一番嬉しいと思う事、悲しいと思う事が杉原さんと同じ人は300P越えのこの物語を丸々楽しむことができるでしょう。ワタシは残念ながら合わなかったので、物語を読んでるというより説明を延々と聞いてているような気分であった。まあこういうこともある。