おおーもう5月でないの。という訳で4月に読んだ本をあげつらってみる。

死神姫の再婚1
死神姫の再婚2
我が命にしたがえ機械
FLESH&BLOOD4
身代わり伯爵の冒険
茨木さんと京橋君
さよならピアノソナタ
我が胸で眠れ亡霊
身代わり伯爵の結婚
叱り叱られ
死神姫の再婚3
身代わり伯爵の挑戦
GOSICK3
バレンタイン上等
我が森に集え狼
ホワイトデー上等
ご愁傷さま二ノ宮くん1
プレーンソング
夢のような幸福
別冊図書館戦争1
身代わり伯爵の決闘
我が過去を消せ暗殺者

あっなんだかんだいって22冊読んでる。今年はマンガ描くくせ付けようと思ってたのに、なんかすっかりライトノベル読む習慣がついてしまった(^^;)ええけどー。
他途中で挫折6冊。なんというか感想サイトとか見て回るようになったので大分地雷を踏む事はなくなったのですが、「そういえばどこも不気味なぐらい取り扱ってない」悪口も褒め言葉も聞かない本っていうのがナカナカどうしてこう。手に取った時ワカランというか。ハハハ…。