□画面が全体的に黄緑色のタバコのマナーのあのCM見てると、人間はタバコ一本より軽いんだなーとか思ったり。右往左往して最終的に自らハブになってくのが泣ける。迷惑とされるような吸い方する人はアレ見てもなんとも思わないのがさらに泣ける。


□絵や漫画が描きたくない。身から出たサビで自分が何物とも思えない状態の時はホントに描く気がおきない。高校のとき、漫画とかアニメは好きだけど好きなだけな友達に「自分で描いた漫画だのイラストだのを本にして売るイベントがある」と説明したら「恥くせー」と言われて、そんなーとか思いつつも「そういやそうだなあ。描かない人にはフシギな世界だよなあ」などとハタと思った事があった。人によってモチベーションは様々あるだろうが、同人は結局素人の自己満足の場である。超絶技巧のプロだってわざわざ素人になりに来る場である。それが約束である。なんでもあってなんでもよくて、だから楽しいんである。その自分に自己満足をさせようという気力が今まるでしおれてしまっている。せっかくの自由な箱庭で、思いつくことに何故かいちいち価値を考えてしまって楽しくない。むー。
( ゜д゜)ハッ、いかん。ちょっとゆっくりしよう。好きな漫画とかおかしを体内に取り込んで気力を育てよう。コーヒーとみかんとこたつもあるぜうふふあはは…グースヤスヤ(もうダメだ…)