曲矢さんのエア彼氏

曲矢さんのエア彼氏 (ガガガ文庫)

曲矢さんのエア彼氏 (ガガガ文庫)

他人の心のエア彼氏、彼女が見えてしまった少年のお話。
うーーーーん。なんだか私の手には余りました…。存外ちゃんとした直球のお話をやや面倒なキャラと癖のある文章で照れ隠しというか大切な事が安易に普遍に落ちることなく浮き上がるようにしてあるのだな〜というのはわかるのですが、この、この、裏打ちの3連符の3連符(←高校のブラバンのときに散々苦しめられた)にランダムで休符が入ってくるようなリズムの(そんなことないかなあー私はそう感じたの)イチイチ事あるごとに「受け入れられないものは受け入れられない」と律儀に横やりが入ってケッつまずくように書いてある文章(まああとでそれが効いて来るんだけども)になんか疲れて中盤から斜め読み…。正義の「傾いてる者は同じ傾きを知る者にしか云々」はちょっとぐっときたりして、そういうところは色々あったので最後まで追えたのですが、ラスト読んでああーと思いましたが、付き合う根性がありませんでした。ごめん。好きな人は好きなんかな。