とらドラ! 1

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

なんとなく読んだ電撃大王で見かけてえんらくかわいかったので買ってみた。実は原作の一巻を一年くらい前に読んで「ウッ」となってそれで断念してしまったのだが、このマンガはそのきつさがちょっとマイルドだった。絵(のお陰だけではないけど)って強い。
好きな人はそこがいいのだろうが、竜二がえらくいいやつなのもあいまって大河さんの言動がどうにもきつくて(事情と過去で現在ありようをあながうことはできないというか幸せな事ではないと考える私には)何で許されるのか理解できなかったんだが、ほうぼうのアツい新刊の感想を見て興味が起こりつつあったりする。うーんどうしようかな…。でもなんか竹宮さんて怖いんだよな…。ウロウロ。