ライトノベルサイト杯

2008年下半期ライトノベルサイト杯に投票します。


□新規

ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを。 (一迅社文庫アイリス こ 3-1)

ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを。 (一迅社文庫アイリス こ 3-1)

ひじょーによかった。軽やかでちょっとだけ毒があって無軌道に見えるんだけど、さりげなーくちゃんと道がある。ハラショ。


テンプレとアイデアのバランスがヒジョーによくて読みやすい。勝ち組妹に異次元(オタク)に迷い込まされた、なんだかんだ言ってどこまでも人のいいニュートラルーな京介のありようが楽しかった。


イスカリオテ (電撃文庫)

イスカリオテ (電撃文庫)

王道はちゃんとやらないとかえって恥ずかしいもんですが、ベタな設定がきちんと機能していて、かっこよくてわくわくした。聖書がモチーフなのはズルいがやっぱり燃える。


幽式 (ガガガ文庫)

幽式 (ガガガ文庫)

引き込まれた。読後大人の事情を感じないでもないが、ひとつひとつのお話とキャラの立て方がちょう好き。文章に目を閉じた時より尚暗い闇があった。快感。



□既存

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

皆可愛くて気持ちの温かい良い子で大好き。


光と淡い影で表される空気。何かを呼びよせる気持ちと声。たまらんかなわん。


封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ (4) (ルルル文庫)

封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ (4) (ルルル文庫)

桐子ーー桐子ォォーー狂おしいいーーオオー!


死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者- (ビーズログ文庫)

死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者- (ビーズログ文庫)

もっとイチャイチャするといいよ!


らじかるエレメンツ 2 (GA文庫)

らじかるエレメンツ 2 (GA文庫)

たまに全力疾走するダラダラ文化部ラノベ。この「たまに」がよい。


□投票コード
【08下期ラノベ投票/新規/9784758040426】
【08下期ラノベ投票/新規/9784094511017】
【08下期ラノベ投票/新規/9784048674263】
【08下期ラノベ投票/新規/9784048673488】

【08下期ラノベ投票/既存/9784797349191】
【08下期ラノベ投票/既存/9784094520910】
【08下期ラノベ投票/既存/9784797349146】
【08下期ラノベ投票/既存/9784757745896】
【08下期ラノベ投票/既存/9784757745186】


こ、これでいいのかなビクビク…。