探偵伯爵と僕

探偵伯爵と僕 His name is Earl (講談社文庫)

探偵伯爵と僕 His name is Earl (講談社文庫)

「探偵」「伯爵」と「僕(少年)」というタイトルに惹かれてノコノコと買ってきた。面白かったし、あやしげな伯爵もえんらくニュートラルな少年も大好きになったが、大人が言うべきことを子供が言う事によって説得力を上げるやり方は好かんなあーわざとなんだろうけどとか、ラストのやり方はどうにもしゃらくさく感じるなあーわざとなんだろうけどって感じでどうにも森さん本人と私の気が合わないっぽかった。ぼかしたって言うより頭のいい人が洒落に逃げたような感じがした。上手いんだけど、なんっか素直に受け入れられなかったのだった。こればかりはどうしようもないわな。