らじかるエレメンツ 2

らじかるエレメンツ 2 (GA文庫)

らじかるエレメンツ 2 (GA文庫)

ダラダラだけどたまに全力疾走する文科系部活動ラノベの第二弾はおでこちゃん優等生アルミのターン。鉄太郎と羽卵が仲良くなったり、生徒会の仕事に行き詰まってピリピリキリキリしてる所から、皆の協力を得て(ティーガーはいいやつだなあー。鉄太郎が良くしてくれたったってちゃんと周りに返すのも人柄だよね)頑なだった心をとかして行き、その後また復活していく過程がベタなんだけど非常にアルミらしくて、この世界らしくてよかった。おもしろかった!
凄い乱暴な羽卵がそーいうときだけする動揺のしかたが、昭和の小学生(男)みたいでかわいかった(笑)次で最終巻だそうですが、こーいうダブルヒロインは最後は「どっちかな」的にお茶を濁されたりするのですがどうなんかな。アルミもいいけど最初に思い入れた強みで羽卵のほうと上手くいってほしいけどどうなんかな。