ヒット続出、元気なライトノベルに出版各社が続々参入


世間の事はわからないのでワタシが何故ライトノベルを読むのかと考えてみるに、ぶっちゃけ「セックス」と「金」と「飲酒」を話のオチに使えないからだと思う。この三つって何かの動機や真相にするには説得力があるんだけど、逆を言えばそれに落としゃーエロでも暴力でもなんでも成立しちゃうのだな。この三つを使わないとなると、なんていうか、こ、こ、心と気持ちってやつ?(照れ)を描けないとお話が成立しないのであるよ。ワタシはそういう所が好きなんだな。確かに景気はいいのだろうがその分瞬殺な作品も莫大な訳で、そんな中支持されてる作品はやっぱりそういう所を大切にしてる作品だと思うなァ。感想見て回ってるとホントにそう思うんだが。な。