□俗人らしくほうりつそうだんじょの絵を売ってかんぼじあに学校をスペシャルを見ておったのですが、企画自体は金額が大きすぎるとか(桁がひとつ少ない方が善意だけですんだんじゃないかな…)、はしばしに人の善意に頼り過ぎじゃねーかとかチラチラ思わないでもないのですが、絵にはひたすら感動していた…。てへ。なんていうか、もうもう、絵が描けるってすてきなことだよなああーー。素人のはまあともかく、白いナンにもない紙に感動を生める技量がある人がよかれと思って描いた絵っていいやねえー。売名でもいいよもう(っつっても今更売名する必要がある人はいなかったが)見ただけでニコニコできるなんてそれだけで全部オッケーさ。


□今日吉祥寺ユザワヤにいた時、とおりすがりのちびっこ(小3くらい)にお母ちゃんが言った言葉。
仮面ライダーなんてどうせ1月になったらおわって、新しいのになっちゃうんだからいいじゃないの!」
なっ、なんてことゆうんだ!(笑)