□朝仕事場に行く道すがら何気なくまばたきするべく目を閉じて、開いたら帰りの夜道ってくらい一日が早い。早いというより毎日が流れすぎてなんだか。なあ。そんな帰り道、地獄って血の池とか針山とか色々あるけど最大のポイントは痛みや苦しみでなく「終わらない」ことだよなあーとか思ったりする。痛みや苦しみはすぐ忘れるけど、毎日が「終わらない」ということばかりは常に感じられる。平和なのだ。幸せなのだ。誰も悪くない。とりあえず身の回りには悪意はない。辛い世界に飛ばされたら泣いて帰りたいと叫ぶと思う。でも今日もなんだかまばたきのように一日がひらめき消える。


□サッカーのかたーる戦ちゅうと出てくる「やつら金もっとるで〜」て感じのグラサンかけて白い民族衣装着た王様みたいなでかーーーいおっさんいますやん?(無知丸出し)かたーるが負けるとあの人が選手に大変なおしおきしとるんじゃないかと心配になってしまう。いや日本のテレビがイメージ優先で勝手に画像使ってるだけなんだろうけど、何か思わずにはいられんよなあの容貌は。え?わたしだけ?いやいやそんな(ウルサイ)