検索エンジンのコミックルーム、ボーイズラブは問答無用で成人指定ですかい! うひー。成人指定にチェックをいれてないと「成人指定(一般向け含む)」になるんだぜ。なんかエーッというか、でも「レディースコミック」は何の処置もなしなんだよなー。なんか気に入らんけどタダで世話になってる身としては何とも言えん…。つーか成人指定的なもの期待されても何もないんすけど。なんだかなー。


□魍魎#7 中禅寺さんのうんちくはアニメではさすがに辛い。つーか日本語って漢字ひと文字からイメージが広がるものだからいくらお習字で披露してくれても音だけではなんとも。つーか突然筆をとる中禅寺さんアクティブすぎて吹いてまう。鳥ちゃんは青年くさくて毎度かわいい。萌えっこ。


□もつなべ読んだ。そりゃ声がかからない訳がないよな…。ワタシ正直作家がどう思ってモノを書いてるとか知りたくないというか、知った所でロクなことにならない様しか見た事がないっつーか、こういう生々しい話は苦手なのだが、求める気持ちと応じる気持ちのバランスが健全にタイミングよく合う事があるなら、形にしてくれるとうれしいなあとか思いまする。つーかこの渦中の中心がこの期に及んで「めーる的なものどうしたらいいのやら」みたいな事言ってるのどかさに脱力さ…。なんかこのまま世間の有り様とか盛り上がりを知らない方がいいんじゃないかなァ…。