□本日スペースに来てくださった方々さしいれくださった方々本買ってくださった方々ありがとうございました〜。「こちらの榎さん大好きなんです」とありがたい言葉をくださった方「ええっ!?」とか本気で仰天してすみません…。「レツゴのときからサイト見てます」と言ってくださった方動揺して「アナタいくつ!? 」とか返してしまってすみません…。なんか毎度接客は0点だぜウフフ…(ヤケ)
うーんあんなでかいイベントに行ったんだからもっと歩き回って本を探せばよかったナァー。慣れない靴履いてて足が痛かったのだ。ちょっと歩き回る間もまるで何の本だかわからなくてすぐ気力がしおれてたしな…。フフ…。次行く事があったらもうちょっといろんなジャンルを勉強しとこう…。


□「何をもってしてかっこいいか」というのはまあ人それぞれだと思うのですが、先人が作り上げたものからツッコミどころを抽出してそこから逆説的に生み出されたかっこよさの悪気のない幼さと言うか無邪気なプライドと言うか苦笑するしかない感じってどう消化したらいいんでしょう。かっこよさの始まりの底が浅い…というか所詮借り物だからそれを発揮させる「装置」(ドラマではない)も大概幼稚で困ったもんだ。かわいい非力な女の子が犠牲になってあげないと、虫みたいな馬鹿が引き立ててあげないと何も発揮できない主人公の何がかっこいいのさ。今日買ったラノベがまんまとそんなんでもうもうもう…。中2のために書いてるんだからこれでいいって? ちげーよその子の未来にバカにされる為に書いてんだよ!