□よさのかおるってすげえ美しい名前だなあ…。親御さんの愛を感じるなあ。当人が愛に溢れた人生送ってるかは知らないけど…。


□王道(ベタ)を下じきにしたメタとかネタは、何というかまあ、愛憎半分というか、痛し痒しだよなあという感じなんですけど、そのメタとネタをさらに下じきにしたベタに対するこの心から沸き上がるような憎しみって誰か分かってくれる方いるんですかね? いませんよねすみません。つーか何がメタでネタなんだかそこらへんからわからんよなもう…。


□pixivってものはアレですよ、絵をアップしても見てもらう間もなく「新着」からログが流されてしまうので(日本人てなんでこんなに皆マンガの絵を描くかって位回転が速い)「どうせなんだから見て欲しい」と思ったら見る人が関心がある旬のカテゴリーのものを描いて検索に引っかかる必要がある訳ですが、今の旬て

まくろすF(リアルタイムで全部見れた人おるんか…)
こーどぎあす(……年寄りには痛痒気恥ずかしい……)
はつねみく(macな上にナローバンドなのでにこにこも見れず未だなんだかよくわからない)
東方ナントカ(膨大すぎて今だ母体がなんなのかすらわからない)

らしいのですが見てのとおりサッパリサッパリでして、じゃあと「人気のカテゴリ」リストを自分の脳のメモリーと照らし合わせてみてどうにかなりそうなの探してみた訳ですが、「……ドラゴンクエストかな……」と思い(…。)ゲーム中古屋とかオクでファミコンの(ん?)公式ガイドブックなるものを買い求めラクガキし始めたらまーーーー楽しくて楽しくて、もう旬がどうとかどうでもいいというか、っていうか途中で「世間が注目してるドラクエって絶対2じゃない」と気付いたのですが、描いちゃったのでそっと覗いて見てやってください…。右のとこにpixivへのリンクはっときましたんで…。ちなみに今のブームは3の戦士です。DQ3のキャラメイクはやばい。脳内麻薬出るよ。つーか秋田さんがすげーノホホンとラノベ史に関わるようなすごい事連日更新してんのに何ドラクエのキャラとか描いてんだよワタシ!!(笑) 今日もたのしみだなー(のほほん)