□そもそも私はアレだなあ、ファンだっていって近づいて縁を持って最終的に仕事を取って来る感じが大嫌いなんだよなあ。仕事ってしたい人としたい事できりゃそれに越した事ないけど、やっぱり第三者に見込まれて任されてやるものだと思うんだよなあ。同人なら、素人の遊びならなんの文句もないんだが。美しくねえ。


□ヘタクソで声も大して良くない声優をリアルっぽいだとかいう理由で主役にするような時代っていつ終わりますか。目を閉じて耳をふさいでやりすごせばいつか終わるって思ってたのに。あと俳優を声優にして宣伝に使う風潮はいつまで続きますか。こういう事に利用される人気ある人って大概声だけじゃどーにもこーにも。つーか前者も後者もいちいち「ああああああの人だったらこの人だったらもっとステキにやってくれるのに!」とか思っちゃって疲れる。バタッ。


□毎年ワタシの愛するアメトーークタモリ倶楽部をさらっていくぜんえいオープンを見るともなしに見ていた訳ですが、なんべん見てもどのホールも阿呆としか言いようのないすごさ。バンカーひとつ取っても親をゴルファーに殺された人が掘ってるとしか思えない気合いの入りよう。つーか川を流すな川を。毎年笑っちゃうじゃないか。