はてなってアレだよなー「ワタシはそう思う」とか「ワタシはスキ」とか守って書いてるうちは意味ないんだよなー。データとか公正さとかそういう皆で共有できる情報をもとに、ひとつの話題から複数で意味とか情報を広げて行くのを目的として特化した機能であるからしてなあー。でも皆で共有できるからこそ目的を忘れて「俺が俺は」だけの虫が湧きやすくて、それはどうも面倒だしやっぱりワタシはワタシが思った事の方が大事なんだよなあー。女の使い手をあまり見ない訳だなあ…。BL記事が浮く浮く。まあでも書きやすいし読みやすいので使う。


□明日は実家に顔を出すので旅路で読む本を用意。オーキスの救世主とオーフェンの踊れ来訪者があればいいかな…。しかし往復五時間で日帰りて電車乗りに行くようなもんだね。それもまた楽し。