□書き手がどんなにがんばっても読む方は「自分が知ってる事」と結びつけて解釈する訳で、下手をすれば自分よりものを知らない人が独自に解釈してる訳で、それはそれでよく取っててくれりゃいいけどどう考えても聞き捨てならない方向に取って文字に残しちゃってる人がいたりして、その事実を雨風のよーに煩わしいけど当たり前のものとして受け流すことがプロの文字書きの精神的な仕事の7割くらいを占めてるんじゃないかしらとか思ったり思わなかったり。素人のブログですら「エエエー…」という所をピックアップされた時のエネルギーってでかいしな…。しかも「それはちがわい!」というにはタイミング的にマヌケだったりする。いや別に何かあった訳じゃないけどー。トホホイ。


□明日父の日なのでなんとなく実家に顔を出そうと思ったら両親が「ピザパーティをやるからいない」とかぬかしやがったので来週行く事にしたので、明日はヒマだ。天気がいいらしいから公園へ行って本でも読もう。帰りにドトール行ってマンガとお話のプロットでも書こう。そうしよう。友達ですか? いえ…いない事はないですけど…いない人にしか見えませんねハハハ…。
しかしドトールの内職のしやすさってどういうことなんだろう? 長々と居座ってほしいとは思ってないだろうが適当に照明がうるさくないし、すんげー混み合うってこともないし(混んだら出ますよちゃんと!)半分以上の人が1人で何かやってるし良い所や。…いや友達いないわけでは…。多分…。(オイ)