□飯屋で晩飯食ってる隣のテーブルで人の良さそうなオッサン2人がしてた会話。
「夜中に若い娘が1人で出歩くなんてねえー」
「 殺 さ れ て も 仕 方 が な い よ ね え ー 」 
「考えられないよねえー」


ワタシはアナタ方にナタで心臓を叩き割られたような心持ちがしたよ…。
でも一般のおっさんの感覚ってこんなもんかもしれない。男ってそういうものでしょだから女が気をつけなくっちゃさーみたいな。男ってそういうものなんだからそう思われても仕方がないでしょみたいな。ウアー。
こんな人たちでも誰かの親なんだろーね。ハフー。


□作者が物語を書くにあたって選んだ末に敢えて捨てた事を、やればやる程浮き彫りにしてってるとしか思えないアニメ化って誰が幸せなん。小説で気にならなかった「書かれなかった部分」を愚鈍なまでにバカッ正直に鼻につくまでの作品に仕立て上げ、結果アニメを見て苛立った人がそれを検証するために原作を買って隅から隅まで意地悪な目線で読まれてあげつらわれていくことってなんなん。くそー。