ワタシは本を買う時いくつかのお気に入りの書評感想サイトを見て参考にしますです。で、そのお気に入りのサイトを探す時は、図書館戦争に対してどー思ってるかを見ます。好きにせよ嫌いにせよ、コレに対して「不二家のケーキに『甘味とイチゴしかねーじゃねーか』的なツッコミしてる人とはまずもって合わないので(甘味とイチゴに何か足したらもう不二家のケーキじゃないんだがなあ…)参考になるのです。
で、今日ボケーと感想サイト見てたら懇切丁寧にいかに図書館革命が(革命ですよ! 戦争じゃないんだぜ! 4冊買って読んでまで!)ダメダメな話か延々と語ってる所があって、ほうほうまあそういう意見もあるでしょう、ここまでワタシと合わないなら、この人が好きな本もワタシと合わなかろうから参考までにチェックしておこうかねと日記をツラツラと遡って見ていった訳ですが、いやーすごかった「前の日記」をクリックしてもクリックしてもクリックしてもクリックしてもその日読んだ本が「いかにつまらなく」「いかにくだらなく」「いかにしょーもないか」という事をえんえんと書き連ねてあって、いや別に個人のブログで何書こうと勝手だけど、そんなに毎日毎日誰に頼まれてつまらん本読んでるんだ!? なんで本を読む事をやめないんだ!? やめると誰か死ぬんか!? 悪い魔法使いにヘンな呪いでもかけられたのか!? 少なくともワタシは気が狂うがなあ〜難儀な事であるのう。