□なんか指がピリピリと痺れるので「の、脳梗塞とかじゃあるまいな!」とか思ってビクビクとネットで調べてみたらば、肩の血管が圧迫される事によって(肩こり状態)、末端の末梢神経だか毛細血管だかが壊れてしびれているだけ…らしい(よくわかってない)つーか脳梗塞とかだと腕全体が痺れるらしい。そーいやこないだの結婚式初めてしたブラ肩紐の長さ間違えてえらく肩がこったっけ…。うーんネットってべんり。


□仕事場の先輩がボークスの例の球体間接人形に手を出しまして、なんだか秋葉原のそのお店に自ら赴いて選んで来たそうなんですが、所謂「お迎えの儀式」を断ったということで。

私「折角だからやればいいのに何故?」
先輩「恥ずかしいから」

………あの人形大枚はたいて買う度胸と儀式を恥じらう精神の境目がよくわかりません。
つーか買った所でどこに置く気なんだろう…。まさか仕事場に置く気では…(ガクガクブルブル)