□なんかジェロがテレビで見るたびに痩せていってるよーな気がする。大丈夫か! 無理するな!!


□去年の九月から地味イーに努力をして体重を8kg落としたのですが、こないだの結婚式で久々に再会した、ワタシの再でぶ期しか知らないばーさんやら親戚やらが目に見えて驚いてくれたのですが、ここで毎度困るのが「何したの!?」という問いでしてね、あのう、そのう、やったことといえば
・日に三回のおやつをそれぞれ100〜150kカロリーにおさえる(リッツなら6〜7枚、オールレーズンなら3〜4枚、味ごのみ1小袋などなど。あとコーヒー。回数が多いから腹が減らないので慣れればそれで十分)
・夜テレビ見ながら30分足踏みをする(これが一番効果があったよーな気がする)
・ねる前に腹筋40回背筋20回とかんたんーな柔軟
だけなのでございます。食事は日に一個のリンゴと野菜をどっかしら入れるルールだけでフツーに食ってたし(連日の外食は避けたけど)ほんっとに大した事してないため、言うと「…へー」みたいな拍子抜けみたいな返事が来るというかいまいち盛り上がりに欠けるというか、一発ズバーンと「マイクロなんとかダイエットをやった!」とか「すれんだーとーんフィギュラかった!」とか言えれば「オー!」となるんですしょうがなあ。結局ダイエットって自己管理なんだよね…。三週間続ければ絶対減る。逆を言えば三週間以上できないことはリバウンドするし、一週間で減るやり方は一週間で戻る、という。つまらない結論ですみません…。まあワタシは酒が飲めないというのもあると思うが。
ダイエットっていうと皆「スゴく無理したでしょう!」って来るんだけど、これで落ちない体重は落とす必要ないんじゃないかなァ…。その時点でモテないなら、服とかメイクとか違う事に力を注いだ方がいいでしょう(笑)