今日結婚式にノコノコと行って来たのですが、出席者のうち 1 5 人 が チ ビ ッ コ という大層フリーーーダムな式で楽しゅうございました…。すっげえかわいらしいドレス着たかんわいい女の子(4才くらい)がマンガのよーに鼻ほじってて笑った。新婦が冗談みたいな華麗かつ可憐なドレス(裾を1Mくらい引きずるタイプ)をビシッと着こなしていて感心した。つーか細い!! あんなドレス着て何故膨張せぬ!


[rakuten:book:12778285:detail]
30代にビビッと来るアニメの主題歌つめあわせ☆な訳ですが、選曲が色々な意味でスゴい。


1.ルパン三世のテーマ'78/(YOU & THE EXPLOSION BAND)[3:25]
2.愛をとりもどせ!!/(クリスタルキング)[2:57] (北斗の拳のOP)
3.ラムのラブソング/(松谷祐子)[2:42]
4.タッチ/(岩崎良美)[3:13]
5.想い出がいっぱい/(H2O)[4:04]
6.キューティーハニー/(前川陽子)[2:19]
7.魔訶不思議アドベンチャー!/(高橋洋樹)[3:51]
8.ミッドナイト・サブマリン/(HARRY)[3:44] (ウラシマンOP)
9.コブラ/(前野曜子)[2:59]
10.キャプテンハーロック/(水木一郎)[3:37]
11.おじゃまんが山田くん/(こおろぎ'73)[3:03]
12.キャンディ キャンディ/(堀江美都子)[3:20]
13.Wing Love/(山中のりまさ)[3:52](ウイングマンED)
14.風になれ!/(堀欣也)[3:22](がんばれ元気OP)
15.ゲームセンターあらし/(水木一郎)[2:45]
16.デビルマンのうた/(十田敬三)[2:58]
17.ワイワイワールド/(水森亜土)[2:39] (アラレちゃんOP)
18.炎のキン肉マン/(串田アキラ)[3:33]
19.マジンガーZ/(水木一郎)[1:51]
20.ありがとう/(99Harmony)[3:46] (キャプテンED)
21.あしたのジョー〜美しき狼たち〜/(おぼたけし)[5:01]
22.銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)/(ゴダイゴ)[3:29]


コロンビアしばりらしいのですがそれにしても選曲者の趣味がダダ漏れです。つーか北斗の拳うる星やつら、タッチ、DBときてなんなんだよウラシマンて!! 誰が覚えてるんだよ!!(爆笑)うーんウラシマン入れる根性があるなら、キャプテンのEDなんぞ未練がましく入れてないでオカワリボーイスターザン…なんとか…いれて欲しかった(どーせちゃんと書いても誰も知らないので調べない。つーかコロンビアじゃないのかなァ)いやかっこいいけどねウラシマンの歌。内容はさっぱり覚えてませんが。
ハーロックかっこいいな〜うちゅう〜のうーみーはー♪ マジンガーZとかさー昔の歌って「スーパーロボット」だの「ミサイルパンチ」だの言ってるくせにふいに歌詞に「鉄(くろがね)の城」とかあったりしてかっこいいのう。水木一郎はムーへ飛べ(だったかな)が一番好き。コブラ聴いたの一体何年ぶりか? つーかフルコーラス生まれて初めて聴いたぜ。こんな歌だったのか。初めてと言えば摩訶不思議アドベンチャーもあんだけアニメ見てたのに初めてフルコーラス聴いたんだぜ。ウイングマン(なつかしー)のEDが存外ステキな曲でよかった。ゼンッゼン覚えてなかったけど。OPの方が印象的だった。


999の劇場版のゴダイゴの歌聴いてて、正直この映画面白かったかどうか覚えてないんですが、なんつーかラストメーテルと別れた徹郎のビックリするくらい何もない全く身ひとつの前途を乗せた列車(機械人間だらけの父母のいない地球にメーテルのいない列車でいままでの道のりを帰る…)が、宇宙の中の点になるまで走って行くシーンでこの曲がかかると、悲しみよりも喪失よりも絶望よりもそして希望よりも、莫大な自由が広がった感じがしたものですが、その歌を沢山の人間に指示されたというより、人生の隙間を埋めるための消費の対象になって吸い尽くされる事が成功者とされる昨今その象徴みたいなエグザイルがカバーしてるのって何とも皮肉な心持ちがすることです。悪い事じゃないけど。