□明日は弟の結婚式でございます。ワタシは出不精なので…というかフラフラと出かけるのは好きなんですけど予定とかイベントごととかが苦手なので、気になってた日にやっとなってくれてうれしいです。いや行けば楽しいんですけどね。ハフー。


□こないだ化粧品売り場をポケーと見てたらそこのお姉ちゃんに「ファンデーションお選びしましょうか?」みたいなこと言われてノコノコとついてってカウンターに座ってみたのですが。どんなのをお求めですかというので「カバー力があるものを…」とかろうじてムニャムニャ答えたらコレなんかいかがでしょうと顔に塗ってくれたりして「きれいですねー」と言ってくれるのだがどうにもシミとかくすみをカバーしてくれてないような気がしてムニャムニャ言ってたら「あんまり厚く塗ると透明感がなくなってしまって」とか「粒子が細かいからカバー力が」とか「雑誌で紹介されてるものなんですよ」とかどーにも意志の疎通がないような感じなのだがまあそこまで言うならと買ってしまった…。ケース込みで6500円。化粧品としてはこんなもんだろうがワタシ個人には高いか安いか。どーかな。
そのうち親身になってくれるかもしれないからなんべんか通ってみようかなァ…。どんなスーパー売り子でも買い手にちゃんとビジョンがないとどうにもならないんだけどね。ワタシはこういうの疎すぎるからなあ…。


□化粧品と言えばおねえまんずでやってたメイクの仕方を500円のコンシーラークリームでやってみたら全くできなかった。お値段10倍するのは伊達じゃないのね(笑)色が薄いものでカバー力があるんだからそりゃ高いのも道理だわな。でも5、6千円ならまだしもナントカクリーム一個に2万とか3万とか出せねー。