ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

すごく面白い世界で、ゲームが持つ緊張感と、中毒性と、倦怠がとてもよく描かれていて、オンラインゲームをたしなむ人はもっと既視感があるのだろうなあと思ったのですが、なんともかんとも主人公のニーちゃんとヒロインのネーちゃんに全然興味が持てず、乗りそこねました。いかにもゲームをたしなむ兄ちゃんの為に生み出されたような完璧な娘さんをまんまと好きになって結ばれちゃう主人公…なあ…。また主人公のヒロインマンセーっぷりが語彙がねえというか、棚ぼたをスキになっただけじゃんとしか思えず、こんっなにドキドキしないラブラブカップル初めて見ただ。せめて現実の容姿が分からないゲームキャラのままだったらもう少し趣が…とか思ったがそれじゃ.hackか。クラインとかエギルとか釣りのおじさんのお話の方が興味があった。なあ。つまり女性描写以外はおもしろかった…。ミもフタもない(^^;)