□榎さん森川智之なのか…。ふーん…。
べっ、別にステキとか思ってるわけじゃないんだからね!(気になるんなら見れば…)


□今日は!今日という今日はオーフェンのお絵かきをしないぞ!でないと私は死ぬ!(ごふっ)…と毎日思ってるんだけどなあ〜〜…。
本って読んでる間が一番熱狂が強くて、読んでる間は酩酊のようなことになっても1、2日で読み終わるまでのことで、どんなに面白い本でも(いや面白ければ面白いほど)最後の一行を読んで気が済めば「面白い」は「面白かった」になりはてて、その熱狂は二度と戻らないものです。が、がが、もつなべと来たら毎日1P位ずつ出してくるもんだから丸一日その1ページのことにとらわれて考え続けなければならない上に、小出しだから一週間も二週間もずーっと読書の熱狂が終わらない!ヒー助けてー!ま、まさか以前言ってた「日記一年更新する」ってこれのことじゃあるまいな!いっそ殺せ秋田アアーー!!とか言いつつ日付が変わる頃にはいそいそともつなべに繋げてしまうんだぜ…。あー今日はメッチェンとか描いてしまいそうな気がする…。おおお…。ちなみに昨日はサルアとかド真夜中に描いてピクシブにアップしたのでみてね…。と毎日言ってるような気がする。ううう…。


今更解説:もつなべとは何年か前一世を風靡した(らしい)魔術士オーフェンの作者・秋田禎信のホームページ「モツ鍋の悲願」のことで、何を思ったのか五年前に完結したオーフェンはぐれ旅の後日談話を日記に天気の話でもするがごとく気軽にアップし始めやがったもんだからさあ大変。ファンは風にさらわれた木の葉のようにクルクルと翻弄される日々を送るハメになったのでした…。