昨日野球の韓国キューバ戦で、大変な事になってた9回裏(1点差でキューバ1アウト満塁、そこへ韓国のキャッチャー退場)日本の放送席のうしろのキューバのマスコミ席から、何言ってんのか分からないのに明らかに放送禁止用語だということだけは分かる(笑)魂の応援がダダもれに聞こえてて、何だかそれがたいそうかっこよくて、子供が見てるのって勝ち負けよりも自分の父ちゃんがいかに本気かどうかなんじゃないかなぁとか思った。「 で も ウチの父ちゃんが世界一なんだ!」って思わせる感じの。そういう素朴なものにふるえたち、金とか他人の目とかしがらみとかにしばられると全力出して負けることに怯えるレベルから上に行かない人の心の不思議よのう。