夢見る星座

夢見る星座 (ビーボーイコミックス)

夢見る星座 (ビーボーイコミックス)

どんなに世間で大好評でも、このおっさんとにーちゃんが文字どおり星が降る中赤と黄色の傘なんて持っちゃってる可愛らしい表紙を見てピンとこなかったらスルーした方がいいです。本編読んでも同じような気持にしかならないと思います。ビンと来た人は最初っから最後まで、口半開きで読み切ってしまう事請け合いです。うへへ〜。結構前の作品も載っててうれしい。2003年頃の絵がとてもすきなので。まあこれからも変わると思いますが。

草間さんは短編もいいんですが、長編が読みたいなあー。短編だとどうしてももの言わぬコマとか、何が何でも挿入されてる飲食シーンとか、そーいうフェティッシュな語り口が削がれるというか、話が早い台詞とかキスとかで閉めがちだかんね。勿体ねえー。マッチ売りが単行本になるのはいつの事やら…(遠い目)