□4月購入予定追記
25日 いい電子8 みずしな考之
26日 見えない星 京山あつき


□今日もなんだかんだで本をゴチャゴチャ買ってしまった…。積読を減らす気があるのか。まあさすがに五冊以上出てるシリーズ物には手を出さなくなりましたが…。ひとまずオーフェンとゴシックと狼と香辛料を追う感じで。BLはFRESH&BLOODを追う感じで。やっと4巻だけど、これ読みやすいからいっきに行けるかも…。あ、上等シリーズもあった。ホントは伝説の勇者の伝説も読んでみたいんだけどな〜。あれ一体何冊出てるの〜。
ひとまず今日はブックオフオーフェン補給して来た(本屋にないんだもん)のでしばらく困るまい。うふふ。あと本屋さんで前々から気になっていた死神姫の再婚1.2買って来た。たのしみだな〜。


□とかいいつつ今読んでいるのはGOSICKの2。記号としてのツンデレは苦手なんですが、ヴィクトリカと一弥はすき〜。関係がすき〜。性格の凹凸がうまくはまっててかわいいよーん。
桜庭さんのお話って(といってもこのGOSICKで片足をつっこんだばかりだけど)紅玉いづきさんとかもそうだけど、子供の頃読んでた物の匂いがすごくして安心する。図書室にある「大人が子供に書いた物語」の匂い。子供ダマしでなく厳然たる少年少女向けとして真っ当に書かれた物の。桜庭さんがどの層を狙って書いてるのかは知りませんが、そのいい訳できない基本を血肉にしてお話書いてる感じがすごくする。基本って大事ですな…。自由という名の下に無礼な本が横行する昨今では特に。


□ん? なんか星が。おおーはてな星ってこういうふうに付けられるのか!! (使い始めてから二週間以上立ってるのに…)わーいありがとうございますー。初☆だーうれしいな。ちなみに記事のブックマークのしくみは今だ勉強中です…。