GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

私はそもそもアレだ、小学生の時シャーロック・ホームズの一連を読んでから、完璧な変人と振り回されるんだけど変人が持ちえない心映えを持ってる凡人の取り合わせが大好きなのでヴィクトリカと一弥がツボでツボでもひとつツボで辛抱たまりませんでした。ホームズとワトソンは大人なので関係の隙がそんなに見えませんけど、その点頭脳明晰な謎多きお姫様ヴィクトリカと帝国軍人のお人好しな三男の一弥はふたりとも15才ながらお子様な所が多いので、事あるごとに「はう!!」と言いたくなるような事をしでかしてくれてうれしかったです。お話面白かったんですけど2人のお膳立てのための世界としか見れてないかもごめんなさい(笑)
何気に初桜庭作品。これが初って正しいのだろうか。他のも読んでみたい。